006992
つるつる亭やかん掲示板その2
一つのお題をみんなでふくらませていく掲示板です。他の話題はその1

[ 指定コメント (No.53) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ まいみー 投稿者:つるつる亭やかん   HomePage    引用する 
とまと だいぶ時間が空いてしまいましたが、そろそろ「まいみ」を考えましょう。

とりあえず、まいみといえばさわやかな汗、ということで、
スポーツドリンクベースでどうでしょう。
やっぱり、銘柄指定で、「ポカリスウェット」でしょうかねー。
粉のを買ってきて、濃さを調整すれば、いい割合が出せそうです。ただ、幅が広すぎて、実験が大変そうですけれども。
粉は購入済みです。

それに、サクランボのシロップを混ぜます。
サクランボのシロップに炭酸水を入れて飲むというのもあるそうですから、スポーツドリンクに入れてもいけそうな気がします。

さあ、では、どかん師匠の「お店」に伺って、実験開始しましょう!
2008/01/28(Mon) 21:13:24 [ No.53 ]
◇ Re: まいみー 投稿者:つるつる亭やかん   HomePage    引用する 
れもん 実験してみました、3週間ほど前に。

結論から言いますと、
ポカリスウェット3×50mlに
モナンのチェリーシロップ2ティースプーンをくわえ、
シェイカーでシェイクします。
これで、色は上品な深い赤、味は、不思議な甘さで、
色の感じが一見上品なまいみちゃんに
よく合っていると思います。

初めは、ただ、ステアしただけだったんですが、
なかなかポカリスウェットの味から離れず、
まさにポカリスウェットに混ぜものしたという
感じがありありだったんですが、
シェイクしてみたら、ちょうど良くなりました。

グラデーションもやってみましたが、
ポカリが濁っているので、
あまりよくありません。
シェークすると、濁りもすこし弱くなって、いい色になりました。
ただ、泡立ってしまうのがちょっと難点です。

もちろん、マラスキーノチェリーを沈めて、
完成です。
ほんの少し濁った中にあるので、
深窓の麗人の感じが出ました。
2008/02/21(Thu) 18:50:20 [ No.54 ]

投稿者 No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -