006959
つるつる亭やかん掲示板その2
一つのお題をみんなでふくらませていく掲示板です。他の話題はその1

[ 指定コメント (No.51) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 「くまいちょー」のカクテル 投稿者:リキマニ  引用する 
れもん 初めまして、リキマニと申します。
どかん師匠のご紹介を受けて参上いたしました。
以後よろしくお願い致します。

さて、カクテルの件ですが、
熊井ちゃんといえば紅茶(ミルク&砂糖入り)なので、
ミルクティーベースということになるんでしょうけど、
カクテルに詳しくないので、他に何を入れたらいいのか思いつきません。すいません。
ただ熊井ちゃんはトマトが苦手なので、トマトジュースはNGですねw あとイチゴも苦手らしいので、それもNGですw
NGばかりで申し訳ありません。
2007/10/05(Fri) 09:52:01 [ No.27 ]
◇ Re: 「くまいちょー」のカクテル 投稿者:リキマニ  引用する 
れもん 間違えました。
これって「返信」をクリックするのですね。
申し訳ありませんでした。
2007/10/05(Fri) 09:53:43 [ No.28 ]
◇ Re: 「くまいちょー」のカクテル 投稿者:つるつる亭やかん   HomePage    引用する 
かもなす リキマニさん、ようこそ!!!!!!
やかんでございます。
どかん師匠から、常々伺っております。
私の話も話題になっているとか????
同病相憐れむで、よろしくお願いいたします。

このスレッドはリキマニさん歓迎スレということで、展開しましょう!!

(千奈美に、暗証キーを記入していただくと後で、修正したり、削除できたりします。)

「くまいちょー」のカクテルについては、
改めて、「くまいちょー」のカクテルの方に書いて頂いてもいいですし、何でしたら、コピー&ペーストしておきましょうか。


2007/10/06(Sat) 09:30:43 [ No.29 ]
◇ Re: 「くまいちょー」のカクテル 投稿者:リキマニ  引用する 
みかん やかんさん、こんばんは。
リキマニでございます。
お話は常々、どかん師匠から伺っております。
何でも自分と同じ歳なんだそうで。
馴れ馴れしい言い方で申し訳ありませんが、
何だか凄く親近感が湧きます。
自分は躁鬱がひどいうえ、
根本的に結構どうしようもない人間なのですがw
これからもどうかよろしくお願いいたします。

カクテルの件については、やかんさんにお任せいたします。自分はお酒があまり飲めなくて、カクテルも一度も飲んだことがないので、大したことが書けず申し訳ないと思っています。


2007/10/06(Sat) 18:04:31 [ No.31 ]
◇ Re: 「くまいちょー」のカクテル 投稿者:つるつる亭やかん   HomePage    引用する 
いちご リキマニさん、レスありがとうございます。
そうでしたか、同い年でしたか。オリンピックの年ですね。
これは、ひとつどうかよろしくお願いします。
私の方は、うつと不安が強いのですが、
薬のおかげでほんのわずかずつですけれども、
(良くなったり悪くなったりの波はありますが)
回復しつつあるところです。
(こんなCGIを設置できるようになりましたし。)
まだ、先のことができない、次へ進めないというのは、
あるんですけれども。

カクテルについては、私も、どかん師匠から話を聞かされている口で、そんなに詳しいわけではありません。
どかん師匠のカクテルが美味しい(話もおもしろい)ので、この「場」を作ったような訳でして、どかん師匠から取材したり、Webで調べたりして書いている部分が多かったりします。
薬の関係で、アルコールもそんなに飲めませんし。
その分、ソフトドリンク部分の担当(いつ決まった??)をさせてもらっています。
(お酒は、どかん師匠のほぼ専業となっております。)
もちろん作るのは、どかん師匠で、私はその味見役に徹しております。
それと、材料供給ですかねー。ミントシロップ、先ほど入荷しました。(って、ネットショップで買いあさっているだけですけど。)


それよりも、コアなファンの方々の熊井ちゃん情報を、ぜひ、どんどん書き込んでください。我らがバーのマスターどかん師匠が、頭をひねって最適な材料を選んでくれることでしょう。

例えば、トマトが苦手なのは有名みたいですけど、いちごもだめなんですね。
なんか、好きな果物ってないんでしょうか???
(果物全般苦手???)
まあ、これから先は、「くまいちょー」カクテルスレの方で。

それと、暗証キーの使い方ですが、説明が足りなくてすいません。
暗証キーは、何でもかまいません。自分の好きな(忘れない)言葉をアルファベットまたは数字で、書いてみてください。
(kumai90でもyurinaでも8文字以内なら何でもOKです。)
暗証キーを書き込んで、記事を投稿しますと、記事の右下に暗証キーを入れる欄がでて、今入れた暗証キーが*で表されます。
投稿者「修正」または「削除」を選んで送信すると記事の修正や削除ができます。
記事を書いた以外の人はこの*部分が別の暗証キーになっています。
(クッキー保存されるので、そのクライアントが最後に入れた暗証キーです。)
わかりずらいですが、記事の修正が可能になり、後で書き直したりができますので、気軽に投稿できるようになります。
お気軽におためし下さい。
2007/10/06(Sat) 22:56:06 [ No.32 ]
◇ Re: 「くまいちょー」のカクテル 投稿者:リキマニ  引用する 
きうい 暗証キーの件、理解しました。
詳しい説明をして下さり、ありがとうございます。
2007/10/07(Sun) 12:26:22 [ No.36 ]
◇ Re: 「くまいちょー」のカクテル 投稿者:どかん  引用する 
みかん リキマニさん歓迎スレってことで、ちゃんとご挨拶を(笑)。
あらためまして、いらっしゃいませ。ヲタの巣窟へようこそ(笑)。
ぜひぜひコアなレアな情報をいろいろ書いてくださいまし。
今後とも、よろしくお願いします。
2007/10/08(Mon) 01:33:53 [ No.41 ]
◇ お世話になりました 投稿者:リキマニ  引用する 
もも 昨日今日と、大変お世話になりました。
先ほど無事に自宅に到着しました。
お二人とも温厚な紳士で、お話も面白かったので、
とても楽しい2日間でした。
ぜひまたお会いして、お話をしたいと思っています。
焼肉もそばも当然おいしかったんですが、
特に数々のカクテルが非常においしかったです。
尿が近くなったのには参りましたがw
自分は他人の家のトイレにこんなに行ったのは初めてですww
とにかく、色々とありがとうございました。
またお会いしましょう。
2007/10/28(Sun) 18:07:45 [ No.51 ]
◇ Re: 「くまいちょー」のカクテル 投稿者:つるつる亭やかん   HomePage    引用する 
かもなす リキマニさん、お疲れ様でした。
お楽しみ頂けましたでしょうか。
また、カクテルを気に入って頂けて、本当にうれしいです。
次回も試飲、よろしくお願いします。
ソフトドリンクカクテルは、誰でも楽しめて、
車も気にしなくてよいので、非常によいと思うのですが、
たくさんの種類を楽しむと、
トイレが近くなってしまうのが難点ですね。

さて、今回、飲んで頂いたカクテルを、まとめておきます。
まず、今回のテーマ、熊井ちゃんのカクテル、くまいちゃ3段活用
 くまいちゃ〜紅茶+パイナップルシロップ
 くまいちゃん〜ミントティー+蜂蜜+ミルク
 くまいちょー〜紅茶+ピーチジャム
さらにいろいろ
 ももち〜ネクター+ピーチシロップグラデーション
 ベリーベリー(既製レシピ。以下に)
  http://www.nbkk.co.jp/monin/recipesearchdetail.aspx?recipeid=194&product=R1-29&prodcat=005
 トリプルベリー(既製レシピ。以下に)
  http://www.nbkk.co.jp/monin/recipesearchdetail.aspx?recipeid=435&product=R1-29&prodcat=005
アルコールカクテルを一つ
 ピニャコラーダ

どかん師匠は、アルコール編の熊井ちゃん、
紅茶でない熊井ちゃんにも意欲的です。
試作いたしますので、ぜひぜひ、またお越し下さい。



2007/10/28(Sun) 21:52:36 [ No.52 ]

投稿者 No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -