一枚ずつにもどる  前へ

CD「ハートスキップス」

 HEARTSKIP'S 「ハートスキップス」 TKCB-71087 Tokuma Japan Communications 1997.1.22発売

  1. FOR PEACE
  2. THE DEACON
  3. I GO TO BARBADOS
  4. HEARTSKP'S
  5. STREET LOVE
  6. BARON du KENNY
  7. I KNOW ITS HARD
  8. THE RIGHT SIDE
  9. IRAKFLAK
  10. YUKA

all compositions by Duke Jordan

 たぶんまだ、手に入ります。私はムラマツフルートの通販で手に入れました。(城戸さんも使っている日本有数のフルートメーカーですよ。でも、学生用というのを買おうとしたら、18万円だったっす。)城戸夕果さんの記念すべきファーストアルバム。その題名は「YUKA」でした。1991年に発売されたアナログLP盤です。しかし、CD化されるときに題名も変わり、メーカーも変わりました。「デュークジョーダンソングブック」シリーズの「ピース」ということになっています。曲は完全なジャズです。城戸さんが最初はジャズ、そして、フュージョン的なアプローチからいろいろな音楽とのコラボレーションを初め、リサさんとの出会いからすっかりブラジル音楽に魅せられてしまったという軌跡をえがく、最初の記念すべき一歩です。いろんなブラジル音楽演奏家が城戸さんに一目置くのはこのようなキャリアがあるからだと思います。

参加ミュージシャン:城戸夕果(flute)、Duke Jordan(piano)、吉野弘志(bass)

前へ  一枚ずつにもどる